創業年、障害者雇用のパイオニア
社会福祉法人東京コロニー 東京都葛飾福祉工場

お知らせ

つきたてのお餅はサイコー!

2015年03月13日 就労支援

年に1度の余暇活動、ということで毎年1月に餅つき大会をしています。

今年も例年どおり、就労移行支援と就労継続支援B型の利用者さん、そしてご家族の方が参加しました。午前中は心なしかソワソワ感があるものの、いつもどおり作業をしました。午後からは晴天のもとでお餅つき。希望する人は杵を持ってぺったんこ。ご家族の方や「つくのはちょっと・・・。」という方はきな粉をまぶしたり、ゴマをまぶしたり、とみんなで協力しました。試食係(!?)もこっそりいたような・・・モゴモゴ。

やっぱりつきたてのお餅って美味しいですね。みんなたくさん食べちゃいました!・・・体重計がコワイです。

来年はもうちょっとうまくつけるといいな、とみんなで反省会をしました。

餅つき大会の様子
餅つき大会の様子

いろいろな味付けのお餅
いろいろな味付けのお餅

pagetop