創業年、障害者雇用のパイオニア
社会福祉法人東京コロニー 東京都葛飾福祉工場

お知らせ

第1回スポーツ大会 開催!

2016年10月24日 就労支援

スポーツ大会のようす東京都葛飾福祉工場では、就労支援事業の利用者の方向けのイベントの一環として、初めてスポーツ大会を企画・実施いたしました。記念すべき第1回大会は平成28年9月23日(金)、葛飾区内のスポーツセンターにて、総勢17名が参加して行われました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、職場で昼食を終えてから出発し、みんなで歩いてスポーツセンターへ向かいました。

スポーツ大会のようす会場ではバドミントン、ボールバレー、フリスビーなどで思い切りからだを動かし、たくさんの汗をかき、運動不足解消の一日となったようです。就労支援事業では、さまざまなレクレーションやクラブ活動を行っていますが、いつもの就労の場とは違う環境の中でリフレッシュし、余暇を楽しみ、交流を深め、さらに充実した日々を送れるよう、こうした企画を続けていきたいと思っています。

参加者の感想

  • スポーツ大会のようす楽しかった!今度はドッジボールをやりたい!
  • またバドミントンやりたい!
  • 楽しかったです。またやりたいです。
  • 足が筋肉痛になったけど、すぐに治りました。転んだりもしたけど、次回も参加したいです。
  • 久しぶりに運動をしてリフレッシュできました!
  • 筋肉痛になりましたが、たくさん汗をかき、気持ち良かったです。

スポーツ大会のようす スポーツ大会のようす

pagetop