創業年、障害者雇用のパイオニア
社会福祉法人東京コロニー 東京都葛飾福祉工場

お知らせ

自然に囲まれて・・・。

2015年07月16日 就労支援

6月26日(金)、水元公園で念願のバーベキューをしました!

今年度の支援課は余暇活動が多い!と言っても年2回に増えただけですが・・・。

支援課の日常は、作業のてんこ盛り。『作業を通じて社会参加を図る』がコンセプトですから作業のバリエーションもたくさんあるのです。

そんな日常に区切りをつけ、親睦を目的にバーベキューをしました。利用者全員、そしてご家族の方も参加していただきました。

火おこしに手間取ったものの、どんどん食材が消えてゆく・・・。あっという間になくなりました。緑あふれる戸外で、みんなで食べたらおいしいですもんね!その後片づけをし始めたと同時に雨がしとしと降ってきました。

間一髪!

あまり濡れずに帰宅することができました。

参加した方々は口々に「とても楽しかった」と言ってくださいました。

来年は水元公園の菖蒲まつりに行ってもいいかな、と思いを馳せています。

ごちそうを頬張るようす

みんな集合

pagetop